ロボットみたいに生きてる

それでも私は人間なのか

不用品を売りに行ってみます

あまり、売りたくないんだけど、いかんせん、お金がないので、何でも金目の物は、お金にします!と決めて、不用品を持ち、お店を回り、一軒目、全部で500円です!と、言われ、二度と来ませんと、心の中で思い、それでは、自分で使いますと、お店を立ち去ることに、やはり、店が奇麗すぎて、ボロ儲けしてるな〜と、感じ、その他、雑談、戦争に行った時にしか使えないお金も、現代で使えるお金に換金してくれるの?などと聞き、そんな昔から、生きていないわ!と心の中で、思いつつ、こういう時は、旧家や名家の人は、得ですよね?と会話をしつつ、でも、旧家や名家の人は、売らないでしょ?と思いつつ、多分、資産価値、高そうな物は、何でも鑑定団などのテレビなどに、応募するんじゃないかなと、思いつつ、腹が立つ店、人の足元をみる店を後にします
いつも、通って見てるけど、さすがに、客がいないだけあるわと、思いつつ、立ち去ります
最近は、地震などが多いから、金などは、お値段高く買い取ってるようだが、逆に地震などで、生活防衛で、売らずに、自分で身につけてる人もいると、思います
日本銀行券が心配で、金は売らない人もいるのではと、思います

他にも、不用品買い取りのお店はあったが、そちらは、別の系列店で、シルバーは買い取らないと、門前払いされたので、二度と行かないと、腹に決めており、シルバーも買い取るとは言いつつ、クロムハーツなどの高給ブランドじゃないと、買う気がないと言う事を、店員は言いたいのだと思いますが、こちらは、そんなゴツいアクセサリーは、男じゃないし、ありませんので、無視し、通りすぎます
今となっては、一応、値段ぐらい聞いてみるべきだったかな?と後悔しています
店によって、働いている人は、違いますと、言う事をその時点では気が付かないのが、私のおかしい所でも、あります
大体、何でも、後から、気付きます
すぐ、気付かない所が、私の至らない所だと、思います

次は、何回か、不用品を買い取って頂いている店、こちらは、クタクタのピアスや、ボロボロのブランド品なども、何とか値段をつけてくれます
これは、使いこんでいますねと、言われつつ、そこは、どうにか目をつぶって頂きなどと、会話をします
この店の人は、会話を重視するのか、名刺入れを売りに行った時も、この名刺は、沢山、入りませんねなどと、あまり、最初に高いお値段は、つけられませんよと、牽制のような一言を喰らうのですが、嫌味には全く聞こえない所が、商売上手な人なのだと思います
店には、スターウォーズのフィギュアや、ダイソンの掃除機など、色んな物を買い取っているようで置いてあります
前は、鍋も置いてあり、聞いてみると、お付き合いで、これも買ってきたと、言っておられたので、商売も大変だなと、思ったのを覚えています
でも、ル・クルーゼのような鍋は、売れるようで、一軒目の店には買い取りますと、書いてあったのを、思いだします
査定の結果、一軒目の10倍で売ることになります
買い取り屋さんは、ほんと様々で、何軒か回ると、よく分かります
数年前は、こういう商売は、みんなが、不用品を出しきったら、こういう商売は、なくなるでしょうと、買取屋さん自体が言っていたが、今だに沢山あるし、老舗の質屋さんなどは、昔からあり、今だに商売を続けてるから、以外と永遠にある商売なのかとも、思います

本当は、不用品を売るのも、惜しいが、運気が悪いので、古い物は手放し、新しい物と入れ替えすれば、また、運気の流れも、変わっていくのではないか?と言う思いもあります
古い物には、運気が流れないと、どこかで、読んだ記憶があります
本当かどうかは、知る由もありませんが、まれに、そういう事もあるのかな?と思っています
売るのは、もったいないが、仕方なしです
絶対に買った時の金額よりも、下がるからです
ロレックスの時計などは、資産価値としては、あまり価格変動がないようで、動産として所有する人には、人気があるようです
速く、不健康から脱却し、バリバリ仕事をしなければいけない状況にあります
しかし、脱不健康を掲げているが、今日も、見込みなしです
息苦しいです
不健康が長びいている為、色んな物を手放し、とても、寂しい人生になっているので、どうにかしたいです
高い指輪は買えないので、ゴムで指輪を作ってみたりしているが、小学生じゃないんだからと、笑ってしまうが、ないよりは、良いか?と言う事でそうしています
アクセサリーは、若い時より、年齢を経てきてからの方が、必要なのじゃないかと、おもいます
手のシワが目立つので、誤魔化す為、首のシワも、目立つので、ネックレスで、光らせて、誤魔化す為にあるのかなと、思います
自分が、輝けないので、アクセサリーで輝きを作るのかな?とも、思います
ま、何も身につけてないので、海外に行っても、狙われる事もなく、それだけが安心です
売ってしまっているので、地震がきて、ダメになってしまっても、悔やむ必要もないわけです
でも、売って寂しくなる事だけは間違えないです